選挙と政治にフォーカスした深掘りウェブニュースメディア「TheVote.jp」、ジャッグジャパン株式会社提供免責事項お問い合わせ・情報提供

自民党が壇蜜を参院選擁立の報道も、本人否定

3日、東京スポーツが「自民党が壇蜜を参院選擁立」を題した記事を配信し、政界をにぎわせた。

突然のニュースを配信してきたのは、東京スポーツだ。インターネット版で「東京選挙区か、全国比例で出馬させたい意向」との報道が早朝に配信され、政界では一気に話題になった。しかしながら、当の本人である壇蜜は、インターネットでの記事が配信された直後に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、番組エンディングで爆笑問題の田中裕二氏から「出馬するって新聞に載ってて噂になってるよ。」と話題を切り出されると、即座に「するわけないじゃないですか。エイプリルフールは2日前に終わってますよ」とコメントした。

これまでにもセクシータレントや女優経験者などの政界入りは話題となることがあり、参院東京選挙区では民進党の蓮舫参議院議員も水着やグラビアなどの経験があるなど、必ずしも前例がないわけではない。本人が当日中に否定したために、立候補は全くないという見方が大勢だが、今後も注目だ。

「TheVote」担当記者

「TheVote」担当記者ジャッグジャパン報道事業部

投稿者プロフィール

ジャッグジャパン報道事業部は、主に「政治」や「選挙」に関する事件、記者会見などの取材、速報記事配信、記事提供を担当しております。

次の記事もおすすめ

ヘッドライン

編集部のおすすめ

ページ上部へ戻る