選挙と政治にフォーカスした深掘りウェブニュースメディア「TheVote.jp」、ジャッグジャパン株式会社提供免責事項お問い合わせ・情報提供

鏡石町議会副議長、傷害容疑で逮捕

福島県警須賀川署は2日、乗用車で男性の足に乗り上げて打撲のけがを負わせたとして、傷害の容疑で、鏡石町議会副議長、円谷寛容疑者(72)を逮捕した。調べに対し、容疑を否認している。

調べによると、逮捕容疑は6月11日午後9時ごろ、同町鳥見山公園に所在するプール施設の駐車場敷地内にて、同町在住の男性の右足の甲に、自らが運転する乗用車の右前タイヤで乗り上げ、打撲など全治約10日間の軽傷を負わせた疑い。円谷容疑者は「事実無根だ」などと供述しており、容疑を否認している。男性は、指導者として子供たちを指導するために直前まで利用していたプールで、使用方法をめぐり円谷容疑者と口論になり、プールを出た後にも駐車場で再度口論となった際に、円谷容疑者が乗用車を発進させて男性の足に乗り上げたという。

円谷容疑者は1987年に町議会議員に初当選し、現在7期目。2011年からは鏡石町議会副議長を務めている。

「TheVote」担当記者

「TheVote」担当記者ジャッグジャパン報道事業部

投稿者プロフィール

ジャッグジャパン報道事業部は、主に「政治」や「選挙」に関する事件、記者会見などの取材、速報記事配信、記事提供を担当しております。

次の記事もおすすめ

ヘッドライン

編集部のおすすめ

ページ上部へ戻る