選挙と政治にフォーカスした深掘りウェブニュースメディア「TheVote.jp」、ジャッグジャパン株式会社提供免責事項お問い合わせ・情報提供

杉並区議、「保育園落ちた」ブログを「便所の落書き」と非難

田中裕太郎杉並区議が、自らのブログに、最近話題となっていたはてなブログの「保育園落ちた日本死ね」と書かれた記事について、「便所の落書き」と書いていたことが分かった。16日現在でもブログの記事は残ったままだ。

田中裕太郎杉並区議は、自らのブログ「田中ゆうたろうブログ」で、「震災犠牲者に恥じない日本を」と題した記事を13日付けで公開。この中で、次のような記載をしている。

巷では、インターネット上に「日本死ね」などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません。
事情はどうあれ、「死ね」というほど日本が嫌なら、日本に住まなければ良いのです。

また、記事中には、

だいたい、イクメン議員をもてはやした連中と、「日本死ね」を持ち上げている連中は、面子がほぼ同じです。このことがすべてを物語っています。

とも記載しており、インターネット上ではこの記事を取り上げて「表現がひどい」「ブログを便所の落書きなどと言ってはいけない」など非難する声が相次いでいる。

田中裕太郎杉並区議は2011年統一地方選挙で初当選、2015年には再選し、現在2期目。現在は杉並区議会議員で一人会派「美しい杉並」に所属している。

「TheVote」担当記者

「TheVote」担当記者ジャッグジャパン報道事業部

投稿者プロフィール

ジャッグジャパン報道事業部は、主に「政治」や「選挙」に関する事件、記者会見などの取材、速報記事配信、記事提供を担当しております。

次の記事もおすすめ

ヘッドライン

編集部のおすすめ

ページ上部へ戻る