選挙と政治にフォーカスした深掘りウェブニュースメディア「TheVote.jp」、ジャッグジャパン株式会社提供免責事項お問い合わせ・情報提供

小池都知事「いつやるの?今でしょ!」 テレワーク前倒し徹底に意欲

東京都の小池百合子知事は25日、ツイッターを更新し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け各企業が取り組み始めたテレワーク、時差出勤について「いつやるの?今でしょ!」と、塾講師の林修氏の決めゼリフで意欲をにじませた。

小池知事は東京都が新型コロナウイルスの感染拡大の予防策として、テレワークや時差出勤を推奨する動きを加速させているとした記事を添付。その記事によると小池都知事は「日本社会でテレワークを一気に加速させるという思いを込めて取り組む」と意気込みを示しており、これまでも訴えてきた「スムーズビズ」を前倒しで加速させるとしている。

小池都知事は「五輪を視野に準備中のテレワーク、時差ビズを一気に前倒し。オイルショックで省エネ技術や意識が進んだと同様、ここでテレワークの徹底をしないでどうする!」と強い意欲をにじませ「いつやるの?今でしょ!」と林氏の代名詞で締めくくっていた。

在宅勤務については、男性従業員の感染が確認された大手広告会社・電通が本社勤務全社員の在宅勤務を開始。大手化粧品会社の資生堂も約8000人を対象に在宅勤務とする方針を明らかにしている。

ニュースソース:デイリースポーツなど

「TheVote」担当記者

「TheVote」担当記者ジャッグジャパン報道事業部

投稿者プロフィール

ジャッグジャパン報道事業部は、主に「政治」や「選挙」に関する事件、記者会見などの取材、速報記事配信、記事提供を担当しております。

次の記事もおすすめ

ヘッドライン

編集部のおすすめ

ページ上部へ戻る