選挙と政治にフォーカスした深掘りウェブニュースメディア「TheVote.jp」、ジャッグジャパン株式会社提供免責事項お問い合わせ・情報提供

北朝鮮、人工衛星ロケット発射の短編映画をテレビ放映

北朝鮮の国営放送、朝鮮中央放送は11日、人工衛星ロケット発射の短編記録映画をテレビ放映した。

北朝鮮は7日、北西部の平安北道(ピョンアンブクト)・東倉里(トンチャンリ)から「人工衛星の打ち上げ」と称して長距離弾道ミサイルを打ち上げた。人工衛星と機体の一部とみられる2つの物体が軌道に投入されたことが既に確認されている。今回、朝鮮中央放送が放映した短編記録映画は、この衛星とみられる地球観測衛星『光明星4号』の打ち上げを収めたとされている。

放送では、ロケット打ち上げまでの準備のほか、ロケットの打ち上げの様子も映像として様々な角度から撮影されており、記録映画として配信するための準備が万全であったことが伺える。また、短編映画として早期に映像を配信することで、国内外に北朝鮮のミサイル開発能力を誇示しているとの見方もあるようだ。

映画は下記動画から閲覧できる。

「TheVote」担当記者

「TheVote」担当記者ジャッグジャパン報道事業部

投稿者プロフィール

ジャッグジャパン報道事業部は、主に「政治」や「選挙」に関する事件、記者会見などの取材、速報記事配信、記事提供を担当しております。

次の記事もおすすめ

ヘッドライン

編集部のおすすめ

ページ上部へ戻る